ベイビー、外は寒いからゆっくりしていきなよ

2017.11.17

昨日もお伝えさせていただきましたが、CURLYのHoliday Collectionがスタート。

 

本日は、その中からコットントレーナーをピックしてご紹介。

 

 

Chunky Trainer / CURLY ___ ¥16,956-(tax inc.)

 

 

型紙を工夫し、身頃に対して肩幅を広めに取ることで

 

ルーズ過ぎないドロップショルダーに仕上げたCURLYのコットントレーナー。

 

多少のゆとりがありながらも、ルーズでない印象のベーシックに使える一着。

 

タイトなのは嫌だけど、オーバーサイズとまではいかない、

 

絶妙なサイズ感とシルエット。

 

 

 

生地は、編み工場に残っていた古い刺し子のような凹凸を編みで表現した、

 

しっかりと目を詰めへヴィーウェイトに編みたてた特殊組織のオリジナルファブリック。

 

比較的すっきりとした腕回りに加えて厚みはないので、インナーとしても着やすく、

 

それでいて高密度に編まれているため1枚着でもダレずに良い表情です。

 

 

 

ウェスト両脇には、縫い目等を表に出さないシームポケット。

 

シームポケットにする事で表に厚みが出ず、

 

上にアウターを羽織ってもかさ張らない仕様となっています。

 

前後の差があるディテイルも、シンプルな中にデザイン感を感じさせてくれます。

 

 

 

カラーは、ブラック、チャコールに加えて、写真でも着用しているインクレッドの3色展開。

 

ブラック、チャコールはローテーションのレギュラーメンバー入り間違いナシのカラーですが、

 

暗くなりがちな冬のコーディネートにレッドの差し色、というのも魅力的です。

 

個人的には、レッドにウォッシュトカラーのジーンズで、メルトンのコート、

 

なんて合わせが堪らないなあ、と。

 

 

 

 

Knit Cap : Cloudy Knit Cap / CURLY ___ ¥7,344- (tax inc.)

Jacket : Johnny – RUGA / WISLOM ___ ¥74,520- (tax inc.)

Trainer : Chunky Trainer / CURLY ___ ¥16,956-(tax inc.)

Trousers : Frosted Wide Trousers / 19,980- (tax inc.)

Shoes : CAMPUS / adidas originals ___ ¥10,789- (tax inc.)

 

 

とは言いつつも今回は違う、シルエット感重視のコーディネートで。

 

CURLYのアンクル丈ワイドトラウザースは、ドレープが感じさせる上品なリラックス感が魅力的です。

 

 

Knit Cap : Cloudy Knit Cap / CURLY ___ ¥7,344- (tax inc.)

 

 

ちなみに、被っているニットキャップも、CURLYの新作。

 

深すぎず、浅すぎず、あまり頭の形を選ばないデザインで、

 

この冬の友達となってくれそうです。

 

 

帽子は寒い季節の大事な友達。

 

ほら、”頭冷やすと風邪ひくよ” って小さい頃お母さんに叱られませんでした?

 

個人的には、最近こっちの友達と良く遊んでます。

 

 

 

各アイテムOnline Storeにアップいたしておりますので、是非そちらもご覧くださいませ。

 

 

 

寒かったりあまり天気の良くない予報の週末。

 

ちょっと遠出はやめようかな、という方もせっかくのお休み。

 

“ベイビー、外は寒いよ。”

 

なんておっしゃらずに是非冬支度にご来店下さいませ。

 

店頭はストーブをつけてお待ちいたしております。

 

遠方の方は是非、Online Storeをご利用いただけますと幸いでございます。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


CURLY Holiday Collection

2017.11.16

いつも弊店ホームページをご覧いただき誠に有難うございます。

 

 

11月も後半、ということでCURLYよりHoliday Collectionが到着いたしました。

 

ホリデーシーズン、つまりはウィンターシーズンとスプリングシーズンの間、です。

 

クリスマス時期、年末年始時期に向けて。

 

(とはいえ、クリスマス前にはスプリングシーズンのアイテムの入荷がスタートするのですが。)

 

 

Raffy PO Parka / CURLY ___ ¥14,904- (tax inc.)

 

 

Chunky Trainer / CURLY ___ ¥16,956- (tax inc.)

 

 

Cloudy Knit Cap / CURLY ___ ¥7,344- (tax inc.)

 

 

Advance EZ Trousers / CURLY ___ ¥19,980- (tax inc.)

 

 

本日はチラ見せだけで。

 

そして、写真にはないアイテムも入荷いたしております。

 

お近くにお住まいの方には、是非店頭でご覧いただきたいと思います。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


君は僕を笑顔にしてくれる

2017.11.13

いつも弊店ブログをご覧くださり、誠に有難うございました。

 

 

昨日は、臨時休業でお休みをいただいておりました。

 

事前にホームページやSNSでは告知をさせていただいておりましたが、

 

もしご来店いただいてご迷惑をおかけしてしまったお客様がみえましたら、誠に申し訳ありませんでした。

 

本日より通常通り営業をいたしておりますので、またご来店いただけますと幸いでございます。

 

 

昨日は、ものすごくお世話になっている方のお祝いの場に参加させていただくために

 

お休みをいただきました。

 

パーティーの場。

 

最近のパーティーはくだけてきて、かなりカジュアルなスタイリングでの参加される方も増えていますが、

 

やっぱりジャケットや、セットアップでキメている方々はカッコいいな、と感じました。

 

 

と、いうことで本日は普段使いはもちろん、そんな時にも重宝する一着をご紹介。

 

 

 NW Bright Jacket / CURLY ___ ¥25,704- (tax inc.)

 

 

こちらは、CURLYのテーラードのディテイルを取り入れたカジュアルジャケット。

 

ジャージー素材を使用したセットアップを、通年で使える定番アイテムの一つとして

 

リリースし続けているCURLYですが、

 

こちらは、そちらをベースにして若干のアレンジが加えられた

 

秋冬仕様の一着。

 

 

発色が良く柔らかい風合いが特徴のオーストラリア産のウールとコットンを使用。

 

国内でも希少な太い糸を通すことができる編み機を使って目を詰めて編んだ生地は、

 

暖かな表情で、チクチクとしづらい柔らかで気持ちのよい肌触り。

 

 

ボタンは水牛ボタンを使ったチェンジ仕様。

 

高級素材を使いながらも、古いワークウェアなどに見られる

 

取り外してのお洗濯が可能な作りとなっています。

 

 

 

細めのラペルや本切羽、前振りに付いた袖などテーラードジャケットの

 

ディテールを取り入れ ながらも、布帛では出せないカットソーならではの

 

柔らかなシルエット。

 

 

Jacket :  NW Bright Jacket / CURLY ___ ¥25,704- (tax inc.)

Shirt : Less Stretch Plain Shirt / MINOTAUR ___ ¥23,760- (tax inc.)

Trousers : Frosted Wide Trousers / 19,980- (tax inc.)

Shoes : CAMPUS / adidas originals ___ ¥10,789- (tax inc.)

 

CURLYならではの柔らかさと上品さのある表情の一着。

 

写真のようにカジュアルな着こなしでも、

 

同素材のトラウザースとセットアップでも。

 

 

Online Storeにもアップいたしておりますので、是非そちらもご覧下さいませ。

 

 

 

昨晩のパーティーの終わりに先輩のDJがかけた曲。

 

曲も歌詞も本当に素晴らしくて。(もしお時間あれば和訳を検索してみてください。)

 

ちょっと好きな曲、がめちゃめちゃ好きな曲、になりました。

 

 

笑顔にしてくれる人がいるから、笑顔でいられるんだな。

 

“愛” だな。

 

と。

 

僕も人に笑顔を与えられる人間になれるように。

 

はい、珍しくウェッティーで真人間みたいなことを言いました。

 

 

…だんだんと寒くなってきましたし、 (Wミーニングです)。

 

週間天気予報なんかを見ていてもグングンと気温は下がっていくようです。

 

冬支度がお済みでない方は是非お早めに。

 

 


KS x LOOPWHEELER

2017.11.9

いつも弊店ブログをご覧くださり、誠に有難うございます。

 

 

本日はKAPTAIN SUNSHINEのパーカをご紹介。

 

“パーカ” です。

 

“パーカー” ではありません。

 

“Parka” ですから。”Parker” じゃない。

 

なので、

 

うちの店で

 

“パーカーを探しています”

 

と、お客様がおっしゃったら、

 

“あ、ジャズミュージシャンのチャーリー・パーカーのアルバムを探しているのかな。”

 

と思ってタワレコの場所を教えてしまうかもしれません。

 

もしくは、

 

”あ、スパイダーマンの主人公のピーター・パーカーを探しているのかな。”

 

と思って、

 

“彼ならニューヨークのミッドタウンで、メイおばさんと一緒に暮らしてますよ。”と答えてしまうかも。

 

いや、スパイダーマンに恨みを抱く悪者だと思って知らないフリをしてしまうかも。

 

 

なので、フードのついたアレをお探しの際は、

 

“パーカを探しています” とおっしゃって下さい。

 

私がなんだかゴニョゴニョ言いだしたり、口笛を吹き出したら、完全に悪者だと思われてます。

 

 

 

Double Faced Sewing Hooded Parka / KAPTAIN SUNSHINE x LOOPWHEELER ___ ¥48,600- (tax inc.)

 

 

はい、話がかなり脱線したし、実際そんなことはありませんが、

 

本日紹介させていただくのは、KAPTAIN SUNSHINEとLOOPWHEELERの

 

コラボレートによるコットンスウェットオーバーパーカ。

 

ブランドがインナーではなく、アウターとしての提案するアイテム。

 

ガバッとボリュームありまくりのインパクトのあるアイテムです。

 

このドカンとしたシルエットと着心地、クセになります。

 

 

 

“LOOPWHEELER (ループウィラー)” は、

 

日本に現存する稀少な吊り編み機によって編まれた生地で

 

正統なスウェットやTシャツを製造する、世界に誇る日本ブランドの一つ。

 

当店では、今シーズンMINOTAURとのコラボレートのスウェットも入荷しており、

 

ブログでもご紹介させていただいております。

 

 

 

カラーは、先ほどのオートミールと、こちらのネイビーの2色展開。

 

 

 

シルエット以外の大きな特徴は、

 

ループウィラー定番の “ループウィラー ライト”を

 

二枚合わせで使用していること。

 

これにより、アウターとしての保温性、ズッシリとした重量感の面白み、

 

程よいハリと落ち感のあるシルエットが生まれています。

 

はい。つまりは、通常のパーカに使う倍以上の生地を使用して作られているのが、

 

こちらのアイテムなのです。

 

“プロダクト好き” としてはもうこの時点でヨダレがジュワ〜、です。

 

 

 

デザインのベースとなっているのは、1950年代のヴィンテージのアスレチックパーカ。

 

ユニフォームなどの上にガバッと着られていたモノをイメージしているため、

 

オーバーサイズに製作されているのです。

 

と、いうことでフードは外付けタイプ。

 

ただ大きいのが人気だから、というだけではないヴィンテージへの敬愛が感じられる背景に

 

ヨダレがダラダラ〜っ、です。

 

 

 

 

Parka : Double Faced Sewing Hooded Parka / KAPTAIN SUNSHINE x LOOPWHEELER ___ ¥48,600- (tax inc.)

Shirt : Less Stretch Plain Shirt / MINOTAUR ___ ¥23,760- (tax inc.)

Trousers : Frosted Wide Trousers / 19,980- (tax inc.)

Shoes : CAMPUS / adidas originals ___ ¥10,789- (tax inc.)

 

 

袖を通して感じていただける、ループウィラーの生地のしっとりとした柔らかさと、洗いこみによる経年変化の楽しみ。

 

是非感じていただきたいと思います。

 

 

インパクトのあるアイテムではありますが、写真おような現代的なカジュアルにも、

 

ヴィンテージバリバリのジーンズスタイルにも、様々なシチュエーションにハマる一着。

 

また2枚合わせなので、リバーシブルのように裏返しで着たいただくのもアリ。

 

 

KAPTAIN SUNSHINEのデザインで、LOOPWHEELERの製作により実現した

 

他にはなかなか無いアイテム。

 

もうヨダレで足元ビチャビチャの水溜まりです。

 

 

Online Storeにもアップいたしておりますので、是非そちらもご覧くださいませ。

 

 

 

 

===================================================================

 

【臨時休業のお知らせ】

 

いつも弊店をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

 

誠に勝手ながら、11月12日の日曜日は店休とさせていただきます。

 

Online Storeのご注文に関しましても、前日11日の11時以降のご注文に関しては、

 

月曜日以降の対応とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、

 

お間違えのないよう何卒宜しくお願い致します。

 

===================================================================