DAIRIKU × PEANUTS™発売

2021.1.29

突然のリリースですが、明日1月30日 (Sat.) は

 

以下アイテムリリースの為、営業時間を

 

“11:00 – 18:00″

 

とさせていただきます。

 

Online Store、実店舗共に11:00より販売開始となります。

 

今回はご予約は承っておりません。

 

店頭優先分のOnline Storeアップのタイミングの情報などは、

 

Twitter限定で公開いたしております。

 

是非、フォローの上チェック下さいませ。

 

【 @hammock_jp 】

 

 


==================================================================================================

 

 

 

 

 

 

DAIRIKU × PEANUTS™

“WOODSTOCK” Water-repellent Pullover Sweater

PRICE:¥32,000+TAX

SIZE:M , L

COLOR:Yellow , Black

 

デザイナー 岡本氏が手掛けるブランド ” DAIRIKU (ダイリク) ” と誰もが親しみを持つ世界的人気コミック “ PEANUTS™ (ピーナッツ™) ” とのコラボレーションアイテム。ボディー部には、デザイナー 岡本氏が無類の映画好きということで、オリジナルでデザインされた ” クラップボードを持つWOODSTOCK™” がプリントされている。また、本アイテムは、より時代感を伝える為に洗い加工とダメージ加工を施し、古着のような雰囲気を持った仕上がりになっている。

 

DAIRIKU

Designer / 岡本 大陸 (オカモト ダイリク)

1994年生まれ。奈良県出身。

岡本大陸が立ち上げたブランド、DAIRIKU(ダイリク)。

VANTANデザイン研究所在学中にAsia Fashion Collectionでグランプリを獲得し、

NYファッションウィークで初となるランウェイ形式でコレクションを発表。

2018SSより、展示会形式で本格的にブランドをスタート。

SNS:https://www.instagram.com/dairiku

 

PEANUTS™

作者はチャールズ M.シュルツ氏。(1922年11月26日~2000年2月12日)

シュルツ氏は1997年75歳のお誕生日プレゼントとして取った5週間の休暇以外、亡くなる直前の1999年12月の断筆宣言まで1日も休まず、17,897日分のコミックを描き続けました。資料収集からセリフの書き込みに至るまで、すべての作業にアシスタントをつけることなく、たったひとりで行っていました。

 

コミック「ピーナッツ」は1950年10月2日、アメリカの新聞7紙で連載がスタートしました。

現在も75ヵ国、21の言語、2200紙で連載されており、世界中で愛されています。

WEB:https://www.snoopy.co.jp/

 

 

 

 

 


DAIRIKU 2nd Deli. 特別営業時間・臨時休業のお知らせ

2021.1.22

いつも弊店をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

 

以前よりSNSではお伝えさせていただいておりましたが、

 

明日、1月22日(土)は

 

“DAIRIKU21SS  2nd Delivery のリリース日”、

 

“Fresh Service 21SSシーズン アパレルラインの立ち上がり日” となります。

 

それに伴い、営業時間を

 

“11 : 00 – 18 : 00″

 

とさせていただきます。

 

 

 

明日リリースのDAIRIKUのカーディガンに関して多くお問い合わせをいただいておりますが、

 

弊店では既にご予約分でほぼ完売となっており、

 

当日販売の店頭分は、極めて少量のみとなっております。

 

店頭分は先にご来店、お待ちいただいた方を優先させていただきますので、

 

ご来店いただいたにも関わらず、事前にお断りさせていただくこともございます。

 

また、オンラインストアへのアップは、店頭分が優先となりますので、

 

アップされない可能性もございます。

 

また、明日リリースの商品に関するお問い合わせは、以降お答え致しかねます。

 

諸々ご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

なお、26日の火曜日は臨時休業でお休みをいただきます。

 

翌日の水曜日は定休日ですので、オンラインストアでのご注文対応は

 

休み明けとなります。

 

 

また、翌週末もアイテムリリースに伴い、

 

土日のいずれかで営業時間を 11 : 00 – 18 :00とさせていただく予定です。

 

こちらは決定次第お知らせさせていただきます。

 

 

変則的となり申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。


MORE SALEとTwitterアカウントの開設

2021.1.15

 

こんにちは。店主です。

 

いつも弊店をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

 

年明けよりセールを開催してまいりましたが、

 

本日よりMORE SALEとして、

 

一部アイテムの割引率をアップし、春に使えるアイテムなども対象アイテムに追加致しました。

 

まだまだ長い冬。

 

秋冬物の買い足しに。

 

そして、ちょっとまだ早いけど春に向けての準備に。

 

この機会に是非ご利用下さいませ。

 

 

 

そして、こんなご時世。

 

HAMMOCKは、店としても、スタッフ各自としても色々と新しいことにトライしております。

 

はい、店としてはまず、

 

なんと…

 

Twitterのアカウントを開設しましたっ。

 

 

 

【@hammock_jp

 

 

はい拍手っ。

 

斬新っ。

 

近未来的っ。

 

 

…はい、とっても今更ですが、というか、あえて今、Twitterアカウントを新たに開設しました。

 

 

そして、スタッフも各個人で始めました。

 

【店主 : @MiiNEE_CURRY 】

 

 

【SAe : @sae85472241 】

 

 

instagaramアカウントよりもフランクに、クダけた感じで、

 

スタッフのキャラクターや考え、私生活が伝わるイメージでやってます。

 

Twitterだけのスペシャルインフォメーションも時折あったりと、

 

(前回はDAIRIKU1st デリバリーの発売日に、競争率の高いアイテムの空きストックが出た場合に

 

Twitter上でのみお知らせしておりました。)

 

他のメディアよりも、よりコアな繋がりを持つ場としてイメージしておりますので、

 

是非是非奮ってフォローいただけますと幸いでございます。

 

 

はい、実は先月ぐらいからやっているのですが、宣伝が足りないこともあってか、

 

というかほぼしていないこともあってか、

 

サッカーチームとそのベンチ、ぐらいの人数しかフォロワー様がおりません。

 

何卒お願いいたします。

 

 

 

そしてApple Muisicにて、店主オススメのプレイリストをお届けする、

 

HAMMOCK MUSIC DELIVERYもスタートいたしました。

 

 

こちらは、MiiNEE(ミーニー) 名義でDJとして活動する僕が、不定期にて、

 

その季節や入荷アイテム、完全に気分、などなどに紐付けた

 

さまざまな楽曲をオススメする、というものです。

 

Apple Musicをご利用の方ですと追加費用など無く

 

ご利用いただけますので、こちらも是非フォローしてお楽しみください。

 

 

ファッションと音楽との関係が薄くなったと言われて久しくなりました。

 

カジュアルのジャンルにおいては特に。

 

ファッションに対して、音楽を含めた他のカルチャーとのつながりを求めているお客様が少なくなったということは、

 

今さら騒ぎ立てるトピックでも無いし、そこを特に否定する気もありません。

 

楽しいものが多様にあって、それにイージーにアクセスができるナイスな時代です。

 

 

しかしながら、今もデザイナーさんやファッションに関わる人たちに音楽を愛する人達は多くて、

 

そこからイメージされたようなアイテムやブランドが多いのは事実。

 

展示会などでも音楽や映画の話題になることは多々あるし、”ある程度は知ってて当たり前”で会話は進んでいきます。

 

それぐらい表立って見えないところでは、未だに音楽とファッションは繋がっている。

 

 

その隠れた、(時には結構アピールしている) 音楽の要素をファッションに見つけることができると

 

もっとファッションは楽しい。

 

例えば、何年か前に流行ったadidasのスーパースターや、3本ラインのジャージは、

 

Run DMCっていう1980年代を中心に活躍したヒップホップグループが流行させたもの。

 

それを知ってるミュージシャン達がリスペクトを込めてそれを着用して、

 

またその次の世代のミュージシャン達がそれをまた着用してて…

 

だから、ずっと定番のアイテムとして受け継がれていくだろう名作なんです。

 

ってエピソードだけでも知ってると、スーパースターを履くのが特別なことになって楽しくなってくる。

 

あのブランドのルックブックでスーパースターを使ってるのにはこんなニュアンスがあるんだな、って分かる。

 

 

今シーズンのDAIRIKUのテーマ映画のベースになるヒッピーカルチャーに関しても、

 

代表的なバンドの一つ、”グレイトフル・デッド”の熱狂的なファンを”デッドヘッズ”と呼ぶこと。

 

そして、スティーブ・ジョブズやキースヘリングがデッドヘッズで強くヒッピーカルチャーに影響を受けていたことを知ると、

 

もしかしたら、たった今このブログを映しているかもしれないiPhoneやMacも、

 

雑誌や広告で観るポップアート的デザインが

 

今シーズンのDAIRIKUのアイテムとどこかで繋がってる感じがして、もっと特別で楽しくなる。

 

 

って具合に、お節介ながら、もっと楽しいファッションをお伝えさせていただくためにやっておりますので、

 

是非お気軽にフォローいただいて、お時間ある時にお楽しみ下さい。

 


年末年始の営業に関して

2020.12.24

【年末年始の営業に関して】

 

いつも弊店をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

弊店では、年末年始の営業時間を以下のようにさせていただきます。

 

 

12.26 (Sat.) ___________  11 : 00 – 18 : 30      DAIRIKU2021SS 1st Delivery Release 

 

12.27 (Sun.) – 29 (Tue.).  __  13 : 00 –  20 : 00       Customer SALE  

 

12.30 (Wed.) __________   CLOSED 

 

12.31  (Thu.) __________     CLOSED 

 

1.1  (Fri.) _____________  11:00 – 18 : 30           Winter SALE ・ 福袋販売スタート 

 

1.2 (Sat.) _____________  13 : 00 – 20 : 00

 

1.3 (Sun.) ____________  11 : 00 – 18 : 30      HAMMOCK CURRY テイクアウトカレー 販売 

 

1.4 (Mon.) – 1.6 (Wed.) ____   CLOSED 

 

 

変則的となりますが、お間違えの無いよう宜しくお願い申し上げます。

 

===============================================

 

はい、店主です。

 

いっぱいお知らせがあります。

 

なので、”まとめ”ますね。

 

1. 26日の土曜はDAIRIKUの1stデリバリーで営業時間変更アリ。

 

 ご予約に関しては前回のブログをしっかり読んでね。

 

2. 今年は感染拡大防止の観点から、1日からのセールに先駆けて、

 

 27日の日曜から今まで店頭でお買い物いただいたことがある方のみSALE価格でお買い上げいただける、

 

 カスタマーセールを開催致します。分散、です。

 

3.  今年も弊店は元日から営業致します。Online Storeは00:00から、実店舗は11:00からセール、福袋の販売を開始致します。

 

  営業時間にご注意を。

 

4. 3日の日曜日は、HAMMOCK CURRYのテイクアウト販売を行います。

 

 メニューは “チキンとナメコのお味噌カレー” です。

 

 おせちも食べ飽きたタイミングで、ほっこり温まるカレーをどうぞ。

 

 あ、通常店舗も営業してます。

 

5. その後は3日間だけ連休をいただきます。寝ます。

 

 

弊店では引き続き、感染症対策を徹底・継続致しております。

 

・入店時の体温測定・消毒、正しい方法でのマスク着用のお願い

 

・換気しながらの営業、距離を空けての接客

 

・5名様までの同時入店人数の制限

 

にご協力をお願い致しております。

 

今年は換気で寒くなりすぎないよう新たにもうお1台ストーブを導入し、

 

感染症対策に適した店内の湿度管理も行なっております。

 

安心してお買い物いただける環境づくりに努めて、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

HAPPY HOLIDAY!!