MORE SALEとTwitterアカウントの開設

2021.1.15

 

こんにちは。店主です。

 

いつも弊店をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

 

年明けよりセールを開催してまいりましたが、

 

本日よりMORE SALEとして、

 

一部アイテムの割引率をアップし、春に使えるアイテムなども対象アイテムに追加致しました。

 

まだまだ長い冬。

 

秋冬物の買い足しに。

 

そして、ちょっとまだ早いけど春に向けての準備に。

 

この機会に是非ご利用下さいませ。

 

 

 

そして、こんなご時世。

 

HAMMOCKは、店としても、スタッフ各自としても色々と新しいことにトライしております。

 

はい、店としてはまず、

 

なんと…

 

Twitterのアカウントを開設しましたっ。

 

 

 

【@hammock_jp

 

 

はい拍手っ。

 

斬新っ。

 

近未来的っ。

 

 

…はい、とっても今更ですが、というか、あえて今、Twitterアカウントを新たに開設しました。

 

 

そして、スタッフも各個人で始めました。

 

【店主 : @MiiNEE_CURRY 】

 

 

【SAe : @sae85472241 】

 

 

instagaramアカウントよりもフランクに、クダけた感じで、

 

スタッフのキャラクターや考え、私生活が伝わるイメージでやってます。

 

Twitterだけのスペシャルインフォメーションも時折あったりと、

 

(前回はDAIRIKU1st デリバリーの発売日に、競争率の高いアイテムの空きストックが出た場合に

 

Twitter上でのみお知らせしておりました。)

 

他のメディアよりも、よりコアな繋がりを持つ場としてイメージしておりますので、

 

是非是非奮ってフォローいただけますと幸いでございます。

 

 

はい、実は先月ぐらいからやっているのですが、宣伝が足りないこともあってか、

 

というかほぼしていないこともあってか、

 

サッカーチームとそのベンチ、ぐらいの人数しかフォロワー様がおりません。

 

何卒お願いいたします。

 

 

 

そしてApple Muisicにて、店主オススメのプレイリストをお届けする、

 

HAMMOCK MUSIC DELIVERYもスタートいたしました。

 

 

こちらは、MiiNEE(ミーニー) 名義でDJとして活動する僕が、不定期にて、

 

その季節や入荷アイテム、完全に気分、などなどに紐付けた

 

さまざまな楽曲をオススメする、というものです。

 

Apple Musicをご利用の方ですと追加費用など無く

 

ご利用いただけますので、こちらも是非フォローしてお楽しみください。

 

 

ファッションと音楽との関係が薄くなったと言われて久しくなりました。

 

カジュアルのジャンルにおいては特に。

 

ファッションに対して、音楽を含めた他のカルチャーとのつながりを求めているお客様が少なくなったということは、

 

今さら騒ぎ立てるトピックでも無いし、そこを特に否定する気もありません。

 

楽しいものが多様にあって、それにイージーにアクセスができるナイスな時代です。

 

 

しかしながら、今もデザイナーさんやファッションに関わる人たちに音楽を愛する人達は多くて、

 

そこからイメージされたようなアイテムやブランドが多いのは事実。

 

展示会などでも音楽や映画の話題になることは多々あるし、”ある程度は知ってて当たり前”で会話は進んでいきます。

 

それぐらい表立って見えないところでは、未だに音楽とファッションは繋がっている。

 

 

その隠れた、(時には結構アピールしている) 音楽の要素をファッションに見つけることができると

 

もっとファッションは楽しい。

 

例えば、何年か前に流行ったadidasのスーパースターや、3本ラインのジャージは、

 

Run DMCっていう1980年代を中心に活躍したヒップホップグループが流行させたもの。

 

それを知ってるミュージシャン達がリスペクトを込めてそれを着用して、

 

またその次の世代のミュージシャン達がそれをまた着用してて…

 

だから、ずっと定番のアイテムとして受け継がれていくだろう名作なんです。

 

ってエピソードだけでも知ってると、スーパースターを履くのが特別なことになって楽しくなってくる。

 

あのブランドのルックブックでスーパースターを使ってるのにはこんなニュアンスがあるんだな、って分かる。

 

 

今シーズンのDAIRIKUのテーマ映画のベースになるヒッピーカルチャーに関しても、

 

代表的なバンドの一つ、”グレイトフル・デッド”の熱狂的なファンを”デッドヘッズ”と呼ぶこと。

 

そして、スティーブ・ジョブズやキースヘリングがデッドヘッズで強くヒッピーカルチャーに影響を受けていたことを知ると、

 

もしかしたら、たった今このブログを映しているかもしれないiPhoneやMacも、

 

雑誌や広告で観るポップアート的デザインが

 

今シーズンのDAIRIKUのアイテムとどこかで繋がってる感じがして、もっと特別で楽しくなる。

 

 

って具合に、お節介ながら、もっと楽しいファッションをお伝えさせていただくためにやっておりますので、

 

是非お気軽にフォローいただいて、お時間ある時にお楽しみ下さい。

 


年末年始の営業に関して

2020.12.24

【年末年始の営業に関して】

 

いつも弊店をご愛顧いただき誠に有難うございます。

 

弊店では、年末年始の営業時間を以下のようにさせていただきます。

 

 

12.26 (Sat.) ___________  11 : 00 – 18 : 30      DAIRIKU2021SS 1st Delivery Release 

 

12.27 (Sun.) – 29 (Tue.).  __  13 : 00 –  20 : 00       Customer SALE  

 

12.30 (Wed.) __________   CLOSED 

 

12.31  (Thu.) __________     CLOSED 

 

1.1  (Fri.) _____________  11:00 – 18 : 30           Winter SALE ・ 福袋販売スタート 

 

1.2 (Sat.) _____________  13 : 00 – 20 : 00

 

1.3 (Sun.) ____________  11 : 00 – 18 : 30      HAMMOCK CURRY テイクアウトカレー 販売 

 

1.4 (Mon.) – 1.6 (Wed.) ____   CLOSED 

 

 

変則的となりますが、お間違えの無いよう宜しくお願い申し上げます。

 

===============================================

 

はい、店主です。

 

いっぱいお知らせがあります。

 

なので、”まとめ”ますね。

 

1. 26日の土曜はDAIRIKUの1stデリバリーで営業時間変更アリ。

 

 ご予約に関しては前回のブログをしっかり読んでね。

 

2. 今年は感染拡大防止の観点から、1日からのセールに先駆けて、

 

 27日の日曜から今まで店頭でお買い物いただいたことがある方のみSALE価格でお買い上げいただける、

 

 カスタマーセールを開催致します。分散、です。

 

3.  今年も弊店は元日から営業致します。Online Storeは00:00から、実店舗は11:00からセール、福袋の販売を開始致します。

 

  営業時間にご注意を。

 

4. 3日の日曜日は、HAMMOCK CURRYのテイクアウト販売を行います。

 

 メニューは “チキンとナメコのお味噌カレー” です。

 

 おせちも食べ飽きたタイミングで、ほっこり温まるカレーをどうぞ。

 

 あ、通常店舗も営業してます。

 

5. その後は3日間だけ連休をいただきます。寝ます。

 

 

弊店では引き続き、感染症対策を徹底・継続致しております。

 

・入店時の体温測定・消毒、正しい方法でのマスク着用のお願い

 

・換気しながらの営業、距離を空けての接客

 

・5名様までの同時入店人数の制限

 

にご協力をお願い致しております。

 

今年は換気で寒くなりすぎないよう新たにもうお1台ストーブを導入し、

 

感染症対策に適した店内の湿度管理も行なっております。

 

安心してお買い物いただける環境づくりに努めて、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

HAPPY HOLIDAY!!


DAIRIKU 2021SS お問い合わせ・ご予約に関して

2020.12.7

いつも弊店ホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。

 

先日新しいMacbook Airをメモリ増強して注文したので、楽しみで仕方がない店主です。

 

そしてたった今、appleから発送しました、とメールが来たのですが

 

到着予定日が6日後、ということ。

 

6日もかかるということは、

 

“カリフォルニアのシリコンバレーにある本社から僕だけのためのリンゴちゃんが送られてくる”

 

というロマンチックな話なのか、

 

”発送元は日本だけど、このコロナ禍、年末のクリスマスプレゼントシーズンで宅配業者の方々が

 

地獄のような忙しさに見舞われて苦しんでみえる”

 

という話なのか…。

 

はい、弊店オンラインストアでのクリスマスプレゼンのお買い上げは是非お早めに。

 

 

 

さて、instagramアカウント などでは告知致しておりますが、DAIRIKU2021SSシーズンのスタートが近づき、

 

情報解禁となりました。

 

 

 

 

今シーズンも素晴らしいラインナップとなっており、注目度も更に大、です。

 

情報解禁に伴い、店頭・オンライン共にご予約の受付もスタートいたしております。

 

そこで、弊店では通販でのご予約に関して以下のような流れとさせていただいております。

 

長文となってしまい申し訳ございませんが、一度お読みいただいてご理解いただき、
お問い合わせ・ご予約前のほど宜しくお願い申し上げます。
また、お問い合わせが大変多くなっており、全てのお問い合わせに対応するのが難しくなっております。
当店に入荷する全てのアイテムを提示するなどのご対応は致しかねます。
返答はご購入を前提とした、アイテムを絞ったお問い合わせに限らせていただきます。
でないと店主の仕事が進まず、お問い合わせの対応で日が暮れてしまうのです…。
何卒ご協力の程お願い申し上げます。

 

——————————————————————————————————————————————-
(通販でのご予約の流れ)
・ご予約ご希望アイテム  (カラー・サイズ)
   ※多くのお客様にお届けするため、一度に同じカラーでの2点以上のご注文はお受け致しかねます。
・お名前
・郵便番号
・ご住所
・お電話番号
・お支払い方法    クレジット一括 (VISA・MASTER ・AMEX)、銀行振込 からお選び下さい
・E-mail アドレス : 携帯電話キャリアのドメインですと、メールが届かない可能性がございますので
                                その他のドメインをお勧め致します。
・発送方法   ゆうパック、もしくはゆうパケット(時間帯指定不可)
    ※ゆうパケットは、半袖T-Shirt、半袖シャツ1枚でのご注文の場合のみご利用いただけます。)
をご予約の際にご連絡下さい。
 ↓
リリース数日前になりますと、ブランドから弊店にデリバリーの連絡がございますので、
ご予約いただいたアイテムがある場合に都度、
弊店からお客様に発売日のご連絡をさせていただきます。
ご連絡後、発売日までにお支払いの完了をお願い致します。
クレジット一括払いをご希望のお客様には、お支払いのための請求メールを送らせていただきます。
発売日前日19:00までにご入金を確認できない場合、
無断キャンセルとして処理をさせていただく場合がございます。
また、商品の到着日時がある場合もこの時点でお知らせ下さいませ。
お時間は、
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・20-21時
の中からお選び下さい。

発売日夕方に、ゆうパックにて岐阜市より発送をさせていただきます。
遠方であまり早い日時をご指定いただきますと、ご希望に添えない場合がございます。
その際は、時間帯指定ナシにて発送をさせていただきます。
発売日は発送業務が大変多くなり、個別の対応が難しいためご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
となります。
【注意事項】
・ご予約後のキャンセル、返品はお受け致しかねます。
・ご予約での販売はオンラインサイトを経由しないため、
 会員ポイントの獲得・ご利用対象とはなりません。
その他、
ご不明な点などございましたら、是非ご連絡下さいませ。
第2・3火曜、毎週水曜は定休日のためお休みをいただきます。
また、営業時間外に関しても原則返信ができませんことをご了承下さいませ。
——————————————————————————————————————————————-
シーズンの詳細は、ちゃんサエが一生懸命インスタで上げてくれてるので、
是非そちらをご確認下さい。

HAMMOCK CURRY テイクアウト販売のお知らせ

2020.10.24

どうも、店主です。

 

各種SNSなどではお知らせをしておりましたが、こちらでもお知らせをば。

 

ブログでは前日のお知らせになってしまって申し訳ありません…。

 

 

日曜日、25日の11時よりHAMMOCK CURRYのテイクアウト販売を

 

HAMMOCK店舗前駐車場にて行います。

 

今回は


“チキンとキノコのサグカレー(法蓮草のカレー)”

 


付け合わせはウズラの卵のピクルスとサツマイモのサブジです。

 

濃厚で香ばしく刺激的、そしてキノコの食感が楽しいサグカレーを、

 

甘じょっぱいサツマイモのスパイス炒めと、

 

サッパリとしたウズラ卵のピクルスで、リズミカルにお楽しみ下さい。

 

値段はいつもどおり¥1,000。

 

完売次第終了です。

 

 

テイクアウトメインですが、椅子も少しだけご用意致します。

 

感染症対策マナーを守った上でご利用下さい。

 

辛くないお子様スパイスカレーも販売を予定しております。

 

子供の日・母の日のテイクアウト以来の販売。

 

実店舗を持たないジプシースタイルで、レアなカレー屋を気取っておりましたが、

 

図らずもこの状況下でUMA的カレー屋となってしまいました。

 

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。