セール追加とサンビルとLIVING STONE

2019.7.19

いつも弊店ホームページをご案いただき、誠に有難うございます。

 

 

 

引き続きご好評いただいているSummer Sale。

 

おかげさまで商品が少なくなっておりましたが、

 

店頭では一部セール品番を追加致しました。

 

まだセールになってなかったあのアイテムもセールに。

 

Online Storeも順次更新してまいります。

 

この機会に是非ご利用下さいませ。

 

 

弊店では明日、7.20(Sat.)よりDAIRIKUのワンウォッシュデニムパンツもリリースとなります。

 

併せて是非チェックを。

 

 

 

そして、以前もお知らせをさせていただきましたが、この日曜、21日は

 

岐阜市柳ヶ瀬商店街にて開催されるサンデービルヂングマーケットにHAMMOCK CURRY出店致します。

 

それに伴い、当日は通常店舗のHAMMOCKはお休みをいただきます。

 

Online Storeでのご注文の発送も月曜日となります。

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが、お間違えのないよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

今回のメニューは、

 

“チキンキーマカレー with マンゴーソース”

 

爽やかで香ばしい、刺激的なスパイス使いに加えて、

 

マンゴーソースの甘酸っぱさとのハーモニー。

 

試作を作りましたが、口内炎さえ無かったら個人的にはいくらでも食べられた、

 

夏はやっぱキーマだよね、っていう上出来の仕上がりです。

 

“これの瓶詰めが欲しい” とご好評いただいている干し海老と茄子のアチャール、

 

ちょっとしたアクセントの鶉の卵のピクルスを添える予定です。

 

1,000円です。

 

パッと見では分からない所に色々食材を使っているので、あんまり原価を考えたくないのですが、

 

皆様の “美味しい” に変わると思えば…。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

そして、8.4 (Sun.)。

 

弊店から車で5分ちょっとの場所で、

 

メキシカンカフェバーと理容室の併設というユニークな形態で営業をしている、

 

“LIVING STONE” とコラボ営業を致します。

 

イベントタイトルは “La sesión (ラ セシオン) “。

 

The Sessionをメキシコの公用語であるスペイン語にしたもの。

 

詳細はまた後日お知らせをさせていただきますが、めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

続報をお待ち下さいませ。

 

 

 

なお、その日も通常店舗のHAMMOCKはお休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 


HAMMOCK CURRY Logo Tee

2019.7.13

いつも弊店ホームページをご覧いただき、誠に有難うございます。

 

さて、弊店、セレクトショップHAMMOCKのカレー出店形態、

 

“HAMMOCK CURRY”。

 

 

なんだか最近ちょこちょこ人伝いに聞くところでは、

 

”HAMMOCK? あの最近名前を聞くカレー屋さんだよね。”

 

みたいに言われていることもあるそうで。

 

セレクトショップとしての弊店はご存知ではないけどカレー屋としての弊店は

 

認知していただけている方も増えてきているそうです。

 

まだまだ未熟で月に1,2回しか出さないカレー屋のことを知っていただけるなんて

 

有難い限りで、恐れ多いことでございます。

 

 

おいおい、でも実際は本末転倒でそりゃ不本意なんでしょ?

 

なんて、言われることもあるのですが、

 

個人的には特に嫌な気はしないのです。

 

 

まあ、”まあまあのファッション” が求められ、

 

ファッションを “ただの人から悪く見られないためのギア” として捉えている方が増えている

 

この世の中で、

 

高い洋服を売ってるセレクトショップなんて興味ない人が多くて、

 

1,000円で食べられるカレーの方が興味ある人が多いのは当たり前だと思うので。

 

いいんです。

 

それでも僕はファッションが大好きで毎日好きな服に囲まれて、

 

そしてファッションを好きな皆様が今このブログを読んでくれているっ。

 

そして店頭で楽しくあーでもない、こーでもない、と本当にクダラナイ話をしている。

 

はい、とってもスペシャルなことだと思うのです。

 

 

少し話は逸れましたが、

 

ご要望をいくらかいただいていたので、そのHAMMOCK CURRYのロゴTシャツを作りました。

 

 

HAMMOCK CURRY Logo Tee / HAMMOCK ___ ¥3,980- (tax inc.)

 

 

大好きなファッションと、大好きなカレー。

 

どっちも好きな人がどれだけいるかは分かりませんが、

 

どっちもアピールできるアイテムではあると思います。

 

Tシャツのボディーはストリートブランドなどでも定番のボディーなので、

 

オーバーサイズで着た時にドレープ感と相まって

 

ルーズさを楽しめるよう、下寄りのグラフィックでデザインされています。

 

 

街で着ている人を見かけたら、

 

今時ファッションが好きで、なんだか良く分かんないカレー屋のTシャツ着てるなんて、

 

結構変わり者だと思ってもらって良いと思います。

 

 

そして、もし、その変わり者になっても良い、という方がみえましたら是非。

 

 

 

 

はい、なんだか良く分かんないカレー屋、来週の日曜日は

 

ほぼ毎月恒例、岐阜市柳ヶ瀬商店街で開催されるサンデービルヂングマーケットさんに

 

出店させていただきます。

 

まだしっかりとメニューは決めていませんので、また告知させていただきます。きっと。

 

 

 

なお、今回は通常店舗のHAMMOCKはお休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが、お間違えのないよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。


SUMMER SALE

2019.6.28

いつも弊店ホームページをご覧いただきまして誠に有難うございます。

 

今年初の台風もやってきて、6月も終わり間近。

 

いよいよ夏のスタートです。

 

毎年言っていますが、

 

ボンヤリしていると気が付いた時には過ぎ去っている。

 

それが夏です。

 

えっ、もう夏来るの?梅雨が明けてからでしょ?

 

なんて言っているそこのあなた。

 

ええ、もう一歩出遅れてますよ。

 

 

僕なんて、もう既に夏の楽しい予定がパンパ…ん?

 

 

 

オカシイな…出遅れてるな…。

 

 

 

はい、”来るのは分かってたはずなのに出遅れる”

 

それも夏なのです。

 

 

夏といえばBBQ。

 

しかしながら、BBQなんて大っ嫌い、

 

肉は涼しい焼肉屋で丁寧に焼いて食べたい、

 

わざわざ高い肉買って持って行って、結局つけダレはエバ◯なんでしょ?

 

あー、もう、あっちのグループの大音量のジャパニーズレゲエうるさいなあ。

 

何十年前の曲だよ〜。

 

えっ、お酒、ビールとチューハイしか買ってないの?

 

いや、ハイボール作って飲みたいんだけど。

 

ちょちょちょっ、お酒飲んで泳ぐとか、マジで自然を舐めないほうがいいと思うよ。

 

えーっと、僕のお箸とお皿、どれでしたっけ?

 

あっ…それ、焦げたシシトウ入ってたお皿…僕のだと思うよ…。

 

いや、砂利のついたサン◯リーの烏龍茶のペットボトル、

 

持って帰りたいヤツなんていないって。

 

 

ってそんな、8tトラックが突っ込んだ交通標識ぐらい性格のひん曲がった

 

僕の楽しい夏の予定の一つ、

 

”スパイダーマン ファーフロムホーム”が

 

本日めでたく公開となりました。

 

(涼しい暗いところでジンジャエールとキャラメルチーズポップコーン最高)

 

シリーズにおける前作の”アヴェンジャーズ エンドゲーム” の

 

衝撃の結末からの今作。

 

前作の上映終了後、夜中の映画館でただ独り、

 

呆然と座り尽くし涙を我慢していた僕のポッカリと空いた胸の穴に、

 

きっと素敵なMARVELらしい夢をまた詰め込んでくれるはず。

 

 

ハイそこでっ、弊店では”スパイダーマン ファーフロムホーム”の公開を記念して、

 

“スパイダーマン メイおばさん心配しないでセール” を開催いたしますっ。

 

 

 

 

 

 

いや、うん、まあ、そういうタイトルにしたい気持ちは

 

ヤマヤマですが、勝手にそんなことして愛するMARVELに怒られるのも嫌だし、

 

MARVELに全く興味のないお客様が多く見えるのも理解しているので、

 

普通に” SUMMER SALE” を開催いたします。

 

明日、6.29(Sat.)13:00よりスタート。

 

この機会に是非ご利用下さいませ。

 


Online Storeでも、店頭セールスタート後、

 

順次プライス変更を致して参りますので、遠方の方も是非ご利用下さいませ。

 

なお、セール対象アイテムの範囲などについてのお問い合わせに関してはお応えを致しかねます旨、

 

ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

 

 

ええ、久しぶりに長文のブログを書きましたが、

 

ただただ性格の悪さを露呈しただけのような気もしております。

 

なので、一つだけはっきりと言っておきます。

 

”道端でコケた老人を助けたことが3回ほどあります。”

 

もう一度言いますよ。

 

”道端でコケた老人を助けたことが3回ほどあります。”

 

 


6.23(Sun.) 11:00 DAIRIKU2019AW Launch

2019.6.20


いよいよ夏もこれから、というタイミングですが、6月23日の日曜日より


DAIRIKUの秋冬シーズンがスタート、1stデリバリーがリリースされます。

 

 

 

 

 

 

DAIRIKU 2019 Autumn/Winter “American Dream”

 

6.23 (Sun.) 11:00 Release


シーズンテーマは”American Dream”。


今シーズンも一つ一つのアイテムの力強さを感じていただけるDAIRIKUのラインナップをお楽しみ下さい。

 

“BIGGIE” Layered T-Shirt / DAIRIKU ___ ¥21,000 + tax

 

 

DAIRIKUを代表するアイテムの一つ、マルチカラー刺繍Tシャツを含む1stデリバリーの発売に伴い、

 

23日は

 

11:00オープン・販売開始とさせていただきます。


(クローズは18:30とさせていただきます。)

 

DAIRIKUのアイテムのOnline Storeでの販売開始も実店舗と同じく11:00スタートとなります。

 

 

お間違えのないようご注意下さいませ。

 

 

なお、毎回DAIRIKUデリバリー前にはお問い合わせが大変多くなり、

 

全てにはお答えできないこともございます。

 

ご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。