Vネックとマルシェ

2019.5.24

いつも弊店ホームページをご覧いただきまして、誠に有難うございます。

 

気温がグッと上昇、というタイミングで本日、CURLYから新作が届きました。

 

 

 

 

ABN SS VN Tee / CURLY___ ¥6,800 + tax

 

 

その中でも、定番シリーズの半袖VネックTeeは毎年リピーターの方も多い人気アイテム。

 

今シーズンは、イタリアの3大生地メーカーの一つ、”ALBINI”の最新技術を駆使して

 

生まれた糸による天竺生地を使用し、

 

カタチもアップデートされています。

 

 

 

滑らかな肌触りと自然な光沢を持った糸を使い、

 

限界まで目を詰めて編んだ生地は、薄さに対してハリがあり、

 

その上質な表情に魅了されます。

 

 

 

人間の体の構造に対して計算された、立体的なパターンニングと、

 

さりげないディテイルの重なりにより、

 

シンプルながらしっかりとデザインの良さを感じていただける一枚。

 

その肌触りと共に、是非体感してみて下さい。

 

 

 

 

 

今週日曜、5.26は、HAMMOCK CURRYは各務原市にて開催される

 

モノカタリマルシェさんにて出店です。

 

“チキンと桃のココナッツカレー” に、

 

“キャベツと干しエビのサブジ” と “茹で卵のピクルス”、を添えたプレートを

 

出させていただきます。

 

うん、素直に美味しそうなメニューだなあ、と我ながら思います。

 

あまり辛くなく作る予定ですので、幅広い世代の方に美味しいと感じていただけるはずです。

 

是非。

 

モノカタリマルシェさんの詳細はコチラにてご確認下さい。

 

 

もちろん、HAMMOCKも通常通り営業いたしておりますので、

 

両店にて皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


HAMMOCK CURRY出店予定など

2019.5.17

 

 

明後日、19日の日曜日は岐阜市柳ヶ瀬商店街にて開催のサンデービルヂングマーケットに、HAMMOCK CURRY出店です。


今回は、”薫りのチキンカレー”


表にはあまり出てきませんが、煎った煮干しでとる出汁が良い仕事をしてくれる、香ばしいチキンカレー。


各種アチャールなど添えて提供させていただきます。


場所はenzaさんの前のブースです。

 

是非。

 

 


そして22日の水曜日はCCCカレー調理実習。


夜は残り枠僅かとなっておりますが、昼の部は空きがまだございます。


詳細は、 こちら にてご確認下さい。

 



そして来週の日曜日、26日は各務原市にてモノカタリマルシェにて出店。

 

サンビルでは刺激的な大人のカレーなのに対し、こちらは親子さんで食べられるカレーか、もしくは子供用カレーを併せて作ります。

 

是非お立ち寄り下さい。

 

なお、今回お知らせさせていただいたカレー出店日も、通常店舗のHAMMOCKは営業致しております。

 

夏の新作を是非観にいらして下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 


カレモックと連休

2019.5.5

さあ、気づけばGWももう終わりです。

 

10連休、遊び倒しだった人も、家から1歩も出なかった方も、働き詰めだった方も、

 

とりあえずお疲れ様でした。

 

遊ぶのも、暇するのも、働くのも、疲れますもんね。

 

 

聞くところによると、こんな10連休、みたいな長期の休みがあることって

 

今後はなかなか無いらしく、来年のGWは長くて5連休、とかになっちゃうそうです。

 

いや、5日間でも長いような気はするのですが。

 

 

はい、大人になってあまり経験することないこの壮大な連休、

 

“Great Golden Week” 、略してGGW。

 

GGWの締めくくりのご予定がお決まりでない方は、弊店でカレーを食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

先日も告知させていただきましたが、明日開催のカレモック。

 

メニュー決まりました。

 

“蛍烏賊と鯖のヨーグルトカレー with 砂肝のアチャール”

 

です。

 

ヨーグルトとココナッツミルクの柔らかでコクのあるカレーソースに鯖ほぐし身、

 

そしてスパイスとマスタードオイルで炒めた蛍烏賊を。

 

添える砂肝のアチャール (インドやネパール風の付け合わせ)は、

 

辛味と酸味、ニンニクの風味で食欲をそそります。

 

 

今回は人によって好き嫌いが分かれる材料を多用してます。

 

なぜなら無料だから。笑

 

出店では、自分が好きなカレーであることは大前提として、

 

より多くの方に美味しいと思ってもらえることや、

 

限られた時間の中で、カレモックで作る量の何倍も大量に調理すること、

 

などなど様々な条件を考慮に入れます。

 

出店中の長い時間の保温加熱で、スパイスの香りの変化や、具材の味や食感の変化がなるべく

 

少ないもの、とか

 

出先では衛生的な観点から提供できないもの、とか、

 

材料がそれだけの量調達できるか、とか。

 

 

すると、どうしてもメニューの候補から外れてしまうものが多く出てくるわけで。

 

そんな、個人的に家で作って食べてるようなカレーを今回はお召し上がりいただこうと思います。

 

 

 

僕のカレーは、作ってあまり時間が経っていない方が、

 

スパイスの香りを感じていいただけますし、僕のイメージした味に近くなるように作っています。

 

なので、お早めのご来店がオススメでございます。

 

 

と、めちゃくちゃカレーのことばかり書いておりますが、

 

各ブランドより新作が届いておりますので、是非そちらもお楽しみ下さいませ。

 

いや、そちらをお楽しみ下さいませ。

 

はい、初めて弊店のブログを読んだ方は勘違いしてらっしゃるかもしれませんが、

 

これはセレクトショップのブログなのです…。

 

 

 

=====================================================================

 

” 5.7 (Tue.) – 5.9 (Thu.) “

 

は連休をいただきます。

 

Online Storeでのご注文に関しても、連休明けの対応とさせていただきますので

 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

=====================================================================

 

 


カレモック phase5

2019.4.27

 

 

いよいよ、GWがスタートしましたね。


弊店では、10連休の最終日、久しぶりに”カレモック” を開催致します。


店主のスパイスカレーをHAMMOCK店舗前駐車場にて振る舞うイベント。


今回は普段、HAMMOCK CURRY としては出さないようなカレーを作ろうと考えています。

イベント開催時間は11:30-16:30


(カレーが無くなり次第終了)。


店舗は18:00closeとさせていただきます。


カレーは無料にてご提供させていただきますが、お飲み物は各自ご用意下さいませ。


店舗前にテントを用意しますので、多少の雨でも開催致しますが、悪天候の場合は中止とさせていただきます。


なお、当日はお隣のcafe HIFUMIさんのご厚意で、

 

HIFUMIさんの駐車場をご利用いただけますのでそちらをご利用下さいませ。


いつもの方も、初めましての方も、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。