FRED PERRY ×ART COMES FIRST

2017.2.4

いつも当店ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

 

昨日リリースのお知らせをさせていただいた、

 

FRED PERRYとART COMES FIRSTのコラボアイテムのリリースについて、

 

本日はもう少し。

 

 

今回のコラボレートでは、様々なアイテムがリリースされておりますが、

 

当店では、当店で提案するスタイリングにハマるアイテムをセレクトして入荷いたしております。

 

 

Bomber Jacket / FRED PERRY x ART COMES FIRST ___ ¥51,840-(tax inc.)

 

 

まずは、 今回のコラボレートを象徴するアイテム。

 

FRED PERRYのクラシックなボンバージャケットをベースに、

 

ART COMES FIRSTの都会的なセンスによりモダンにミクストアップした一着。

 

ブラックに近い深いダークネイビーのクールな印象で、

 

各所にACFらしいアレンジパーツが配されています。

 

Made in England。

 

 

 

FRED PERRYらしい赤のタータンチェックの裏地には、

 

大胆にACFとFRED PERRYのコラボレートロゴグラフィックのプリント。

 

UKパンクを感じさせる柄に、このクールでスペシャルなグラフィック。

 

ハートを撃ち抜かれます。

 

リバーシブルではないのですが、裏面を表にして着たいデザイン。

 

と、いうよりも敢えてタグも見せて裏返しで着るのもクールかと。

 

 

 

 表地に戻って、背面には同色で “LEADER OF THE PACK”の刺繍ワッペン。

 

“違うスタイルや考え方を持っていたとしても、一人一人がリーダーである。

 

誰が上で誰が下であるなんてことは問題ではない。”

 

というACFデザイナーの考え方を示す言葉。

 

あなたもリーダー、私もリーダー、彼も彼女もリーダー。

 

リーダーとリーダーが交わって新たなサブカルチャーが生まれるんだ、と。

 

 

 

Table Tennis Shoes / FRED PERRY x ART COMES FIRST ___ ¥19,440-(tax inc.)

 

 

次にこちらは、同じくFRED PERRYの定番アイテムである

 

テーブルテニスシューズをベースに新たにデザインされた一足。

 

ブランド創始者であるフレッド・ペリーが、テニスプレーヤーとして名を馳せる前に

 

テーブルテニスの世界的なプレーヤーであったことから作られた、

 

いわば卓球シューズ。

 

 

 

そのクラシックな卓球シューズをシャープで都会的にアレンジしてしまうのが、

 

ACFのすごいところ。

 

軽くて耐久性のあるキャンバス地を使用したアッパーには、

 

伸縮性のある2本の同色ドット柄ストラップが配されており、

 

スリップオンのような仕様になっています。

 

 

 

中敷には、FRED PERRYの月桂樹とACFのロゴ。

 

 

 

 シャープでライトなシューズ。

 

非常に魅力的です。

 

 

今回ご紹介した2点以外にも、もちろんポロシャツも入荷いたしておりますが、

 

そちらはまた後日のご紹介ということで…。

 

お近くの方は、是非店頭でご覧下さいませ。

 

 

 

本日ご紹介させていただいた2点は、Online Storeにもアップいたしております。

 

是非そちらもご覧下さいませ。

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)