PROMODEL 80s

2017.1.20

いつも当店ブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。

 

 

1月も下旬に突入。

 

少しずつ春物新作の入荷がスタートしております。

 

明日の土曜は、昨シーズンから取り扱いをスタートし、

 

ご好評いただいているWISLOMからも新作が到着予定。

 

 

この週末いっぱいで店頭のセールコーナーも解体してしまう予定ですので、

 

お近くの方は、是非店頭へ遊びにいらしてください。

 

 

 

さてさて本日のブログでは、adidas originalsより届いた1足をご紹介させていただきます。

 

 

PRO MODEL 80s / adidas originals ___ ¥16,200- (tax inc.)

 

 

お馴染み、adidas SUPER STARのミッドカットとしての立ち位置であるPROMODEL (プロモデル)。

 

定番のシェルトゥに、レザーのアッパーを備えた一品で、

 

スーパースターと比べて、よりクラシカルな印象を受ける型です。

 

オリジナルは1970年にリリースされたものですが、

 

2017SSシーズンは、スリーストライプスはグリーンのヌバック、

 

アッパーはホワイトのレザーで、クリーンなヴィンテージ感を演出します。

 

それこそ80年代のアメリカの学生さんの雰囲気、とでも申しましょうか。

 

 

 

一見、ツルッと味気ないようにも感じられるのですが、

 

 馴染みやすいレザーアッパーと、ヌバックのスリーストライプスは、

 

オーナーそれぞれが履きこむことによるクタビレと色の変化で、

 

SUPER STAR以上に、こなれた雰囲気になると踏んでおります。

 

 

クルブシ周り、指の関節周りは比較的早めにシワが入ってくるので、

 

そこからちょっとした汚れなどで仕上げていただければ、バッチリですね。

 

 

 

 

クリーンでありながらも、良い意味での野暮ったさがあるので、

 

アクティヴで気取りすぎない、それでいてヒトとは一線を画したスタイリングにオススメしたいと思います。

 

 

 

椅子に座った時に見えるカタチも魅力的です。

 

春夏に向かって、アンクルパンツやショーツにも好相性。

 

 

Online Storeにもアップいたしておりますので、

 

是非そちらもご覧くださいませ。

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)