Sweat Parka / Jackman

2014.2.12

いつも当店ブログをご覧下さり、誠に有り難うございます。

 

本日は、Jackmanより入荷しているスウェットパーカをご紹介。

 

Sweat Parka (JM7660) /  Jackman ___ ¥16,800-(tax in)

 

 

“アメリカンスポーツフリークのワードローブ”をテーマとするJackmanが、

 

ワンシーズン前の秋冬からリリースしているスウェットパーカ。

 

前回も、Jackmanらしいガッシリとした作りと

 

福井県の自社工場にて細部まで作り込まれた完成度の高さからご好評いただいておりましたが、

 

今回は春仕様のディテイルにアップデートされたバージョン。

 

 

 

こちらのパーカの大きな特徴の一つである、後付けフード。

 

元々パーカは、スウェットに後からフードを付けたカタチで誕生しており、

 

そのヴィンテージの作りを踏襲しています。

 

そのフードの内、首周りのガッシリとしたリブは、

 

ブルゾンのような作り込んだ重厚感を感じさせます。

 

 

袖の立体的な裁断により、快適な着心地。

 

まや、秋冬との大きな仕様変更は、

 

ポケットが、内側に袋のついたセットインポケットから、

 

貼付けたカタチのパッチドポケットになったことと、

 

裾のリブを取り払ったこと。

 

シャツ等とのレイヤードの相性も良く、羽織として使いやすさを得ています。

 

 

ジップはアメリカンヴィンテージのアイテムによく見られるUNIVERSAL ZIPのダブルジップ。

 

生地裏は、起毛をかけていない裏毛仕様となっております。

 

 

一見シンプルながら、細部まで作り込まれたJackmanのスウェットパーカは、

 

他とはまた違った空気感を出してくれます。

 

是非袖を通してみて下さい。

 

 

こちらの商品は、Online Storeにもアップいたしておりますので、是非そちらもご覧下さいませ。

 

 

==========================================

 

2月12日(水)は定休日のため、実店舗・Online Store共にお休みをいただきます。

 

Online Storeのご注文に関しても、2月13日(木)以降の対応とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

==========================================

 

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)