BD Shirt / ordinary fits

2013.3.16

昨日のブログでTATAMIZEのリネンシャツをご紹介いたしましたが、

 

ordinary fitsからもリネンシャツを、レディースサイズと共に入荷しております。

 

BD Shirt / ordinary fits ___ ¥14,175- (tax in)

 

 

ドライで柔らかい肌触りのリネンを仕様したシンプルなボタンダウンシャツ。

 

微妙な透け感が、清潔感と爽やかさを感じさせます。

 

 

小ぶりなワイドカラーで、タイト目な作りの肩・胸回りにかけての作りが、

 

ordinary fitsらしい、さりげない上品さが漂う仕様。

 

 

 

 

肩、両サイド、背面を3本針チェーンステッチ縫製を施したり、

 

サイド裾のガゼットには菊穴を施す等、

 

細部にワークのディテイルを取り入れた仕様。

 

また、チェーンステッチの下糸の色を変えた、ちょっとしたデザインが心躍らせます。

 

 

先ほどのホワイトと、こちらのピンクを入荷しております。

 

リネン特有の、ムラ感のある春らしいカラーです。

 

 

スッキリとしたタイトな作りながら、シワ感が気持ちの良いユルさを演出してくれます。

 

既に洗いがかかっており、タイト目な作りなので

 

いつもよりワンサイズ上げてチョイスしても良いと思います。

 

Online Storeにもアップいたしましたので、是非ご覧下さい。

 

 

リネンというと、なかなか挑戦しづらい…という方もみえるとは思います。

 

しかし、実際の軽くて涼しい着心地と、

 

春夏のコーディネートにおける清涼感と、味のある素材感は是非取り入れていただきたい素材です。

 

 

 

東京で開花宣言。早いですね。

 

 

イージーに、軽やかに、いきましょう。

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)