Osaka

2013.2.7

新作の入荷ラッシュで、商品紹介ブログが続いておりますので、

 

たまには違うことも。

 

 

 

昨日の定休日は、店はお休みをいただいて、

 

ordinary fitsの展示会のために大阪へ行ってまいりました。

 

普段は東京展にお邪魔するのですが、今回は都合で大阪展へ。

 

もちろん良いアイテムばかりで、皆様にお届けするのが楽しみなアイテムいっぱいでしたので、

 

是非ご期待を。

 

 

 

 

そして、せっかく大阪まで行ったので観光も。

 

ということで、行ってきました、ド定番。

 

通天閣。

 

私自身、幼少期は大阪に住んでいたこともあったのですが、記憶にある中では初でした。

 

大好きな吉本新喜劇のテーマソングに登場するイメージ。

 

 

展望台から。

 

左手の大きいのが 、関西では話題という”あべのハルカス”ですね。

 

なぜか関西以外ではあまり知られていない、と

 

何かのテレビ番組で、ハイヒールモモコさんが熱く語っているのを観ました。

 

私もその時初めて知ったのですが、実物、相当高いですね。300mだそうです。

 

 

美しい夕景でした。

 

 

館内ではキン肉マン展開催中。

 

なんと、原寸大のバッファローマンのロングホーン。けっこう長いです。

 

バッファローマンはうちのフィッティングルームには入っていただけないことが分かりました。

 

ご来店の際は、羽織もののトップスをオススメしようと思います。

 

いや、インナー着てないから、試着もしてもらえないか…。

 

 

そしてこちらは原寸大のウォーズマンのマスクとベア・クロー。

 

なんだか笑える気もしますが、実際、こんなのが目の前に現れたら、

 

悪い事してなくても土下座するほど恐ろしいと思います。

 

子供の頃、キン肉マンの登場人物で、こんなのが一番好きだったなんて…。

 

試着は血を拭いて、トゲトゲをひっこめてからしてもらいます。

 

震えながら。

 

 

そして気になったお賽銭箱。

 

通天閣の歴史を伝える、ジオラマ?コーナーにあったのですが、

 

果たしてなぜここに…?(笑)

 

ちなみにこの一画、スピリチュアルな音楽が流れておりました。

 

 

 

帰りは、定番通り、串カツを食べて大満足。

 

 

近辺の街も含めて、ミクストカルチャーで非常に刺激的な街でした。

 

また行きたいな〜。

 

 

と、たまにはこんなブログも…いいです…よね?

 

 

 

 

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)