Pocket T-shirt / Jackman

2012.6.25

W杯予選に、オリンピックにスポーツの話題の多いこの頃。

 

皆さんは何かスポーツをやってみえますか?

 

僕は、ランニングを始めようと思い、一式揃えました。

 

…3ヶ月前に。

 

まだタグのついたままのシューズが玄関で光り輝いています。

 

暑くなったら半袖買えばいいか、と思って購入した長袖のNIKEコンバットのウェア。

 

まだ着てませんが、半袖を買いに行こうと思います。

 

 

 

そんな怠惰な僕ですが、運動は好きなんです。(本当に)

 

さあ、本日はスポーツ、特に野球にまつわるアイテムのご紹介です。

Pocket T-shirt / Jackman ___ ¥6,090- (tax in)

 

“アメリカンスポーツフリークのワードローブ”をテーマに made in JAPAN , made in U.S.A.を

 

中心としたコダワリのプロダクツを展開するJackman(ジャックマン)。

 

1949年に創業し、日本初の一体型足掛け野球用ストッキングの製造をしたタナベメリヤス小製作所の

 

確かなモノヅクリの技術と精神を引き継いだブランドです。

 

 

ブランドバックボーンを象徴するソックスがそのまま胸ポケットになった

 

こちらのT-shirtはmade in U.S.A.。

 

古い吊り編み機によって作られたコットン50%、ポリエステル50%の混紡による

 

ムラ感のある生地は、薄く、非常に柔らかく、独特のあたたかみがあります。

 

是非、手に取ってその気持ち良さを実感して下さい。

 

 

 

先日、とある五輪選手にも当店でJackmanのT-shirtをご購入いただいたとか、いただいていないとか。

 

スポーツ施設が周囲にいっぱいのHAMMOCK。

 

今年は午前中にプールで泳いで、午後から営業、という夏にしたいなと、思ってます。

 

…えっと、思ってる気がしないでもないです。

 

 



Leave a Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)